転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

苦手な方が実は勉強になる可能性が高い

仕事や生活をしていると
苦手な方もいらっしゃるかと思います。

人によって価値観は様々で
概念も違うかと思いますが、
耳に痛い事や本音を言ってくれる方。

会う事が嫌だと感じるケースもあるかと思いますが・・・

実は、自分自身にとって大きなプラスにもなることってありませんでしたか?

人は様々です。
苦手な方がいらっしゃったとしたら、ちょっと踏み込んで話をしてみると、色眼鏡が外れて本当に素晴らしい言葉が耳に届くケースも多くあります。

第一印象で判断しがちですが、それはそれ、これはこれと視野を広げてみる事も時には大切だと私は考えます。
大阪は雨が降ってきました。
寒い日が続きますので、あなたも風邪には気を付けて下さいね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆

---------------------------------------