転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

実は組織やチームの力が引き出しきれていない・・・

 こんばんは!!久しぶりに
2日間、東京に行ってきました。
 
2年半ほど住んでいたので、
仲間にも会えて
いい時間を過ごす事ができました。
 
そして、今、新幹線で大阪に
戻っております。
 
色んな学びも通じて思う事ですが、
個人の力を最大限に発揮されている
会社やお店って、まだまだ少ない
だろうな・・・・
という感触です。
 
それは多くの企業で
人についての悩みがつきないから。
 
そして、私はそんな企業の経営を
人を中心にして良くしていきたいという
想いがあるんです。
 
だって、企業にとってのお客様に
価値を提供しているのは
人だから・・・
 
機械化やネットワーク化がどんなに
進んだとしても人の力は
確実に必要なんです。
 
多くの会社でボタンの掛け違い
というちょっとした事から
社員のやる気が低下したり、
離職者が減らなかったり・・・・
 
もし、プラスイメージで、
人がイキイキと働いて、
人も企業も夢が描けるような会社に
したいという場合は、
まずは、経営者やリーダーが
自分自身を知って、
自分以外を知る事。
 
そして、会社の中で自分の分身にも
なれる本当に人を大切にできる
リーダーを育てる事。
 
ここからがスタートでは無いでしょうか?
 
2年後、3年後の会社やお店が
楽しくなるような仲間がいる会社は
強いと私は考えます。
 
----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)

坂本 典隆
---------------------------------------