転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

メンバーの顔色が曇っていないかどうか。

チームや組織単位で仕事をする事で
生産性を上げていると思いますが、
一人一人の顔色を見て下さい。

イキイキ仕事をしていない・・・

毎朝の出勤時の顔が悩んでいる・・・

最近、元気がない・・・

お客様からのクレームが増えてきた・・・

時間やルールがゆるくなってきている・・・

他にもありますが、
一人の影響で、組織やチームは
ガラッと変わってしまう事があるんです。

それは、お湯がゆっくりと
温かくなって、熱くなるまで
分からないように。

ゆっくりゆっくりと。

怖いですよね。

しかし、逆に組織やチームが
経営者との信頼関係、仕事への誇り、
仲間意識などがしっかり存在していると
素晴らしい仕事に繋がります。

現実問題、
多くの組織は悩みがつきものです。

そんな中、
もし、一人一人の力を伸ばそうと
思ったら、
まずは、自分自身を知る事が大切です。

一人一人の個性や長所が見れる人は
自分を知る人なんですよね。

これから、そういった方々の
サポートをしながら、絆の強い
チームや組織創りにも貢献していきます。

大阪は今日は雨。
大阪圏の方々がお足下にお気をつけ下さいね。

【カウンセリング等のサービスメニューはコチラ】

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)
ISDインストラクター
坂本 典隆
---------------------------------------