転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

人生の分岐点でキッカケとなる人が現れる。

 
人との出会いは大切だと私は考えます。
そして、出会うべくして出会うとも
感じております。
 
しかし、自分自身がアンテナを張っていたり
行動が伴わなければ気付かずに
素通りしてしまうものです。
 
それだけ、人生の分岐点において
大切な人との出会いを自らの手で、
ゼロ(0)にするのか、
無限大(∞)にするのかは・・・・
将来において大きな違いに
なってきます。
 
答えはないですから、
自分自身の感じたままに
行動をする事を私はおススメします。
 
こう見えて、私は人見知りなので、
お名刺交換や初対面の方との交流は
もともとは得意ではないと理解しております。
 
でも、それよりも人とのご縁が大事であり
大好きだから、その気持ちが勝って
行動に繋がっているのかもしれないですね。
 
私と同じように、
「ちょっと苦手・・・」と感じる方が
いらっしゃったら、一歩だけ前に
進めてみてはいかがでしょうか。
 
すぐには変わりませんが、
1年後が楽しみになると私は考えます。
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました。

----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント(1級)
坂本 典隆
---------------------------------------