転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

志がストレスをはねのけていく。

こんばんは!!坂本です。

現代はストレス社会と
言われておりますが、
何かと悩むことが多いですよね。

人から何かを言われた時に
「グサッとする事」も時には
あるかと思います。

そんな時、
気持ちが落ち込んでしまうのか?

逆に、「よし!!やってやるぞ!!」と
奮起するのか?

その違いだけでも人生は
変わってくると私は考えます。

先日、ある人が言っていました。

何か新しい事やチャレンジをする時に
何も言われない事が虚しい。

耳の痛い事や、
何かを言われる事は素晴らしい事であり
実は、可能性があるから人は
助言をしたくなるんだと・・・・

一見、言われない方が自分にとっては
楽なのでいいのかな・・・
という考えでは無くて、
意見を言われることが嬉しい、
自分の成長に繋がってくると
感じていると全てが前向きに変わります。

しかし、そこまでみんな強くは
ありませんよね。

時には落ち込んで、やる気を失って
後ろに下がる事もあるかと思います。

でも、後ろに下がる事から
視野が広がったり、見える視点が
左から右に変わったり・・・
何か変化はあるんです。

大切な事は、
「もういいや!!」って
投げやりにならなければ
いずれ、前に進んで素敵な毎日が
待っていると私は想うんです。

何かの時の参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

【今日の心に光が灯る一言】

嫌な事やきつい事を
言われることが成長に繋がる。

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録