転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

変化の速さを楽しんでみる

毎日の成長が楽しいと考えている
キャリアコンサルタントの坂本です。

今回のブログは
『私が毎日成長を実感できるようになれた
キッカケ』をお伝えします。

ちょっとした事ですが、

・休み明けが楽しみになったり

・朝の布団からラクに起きれたり

・仕事が好きになれたり etc・・・

毎日が楽しく感じられるようになります。


私自身はキャリアコンサルタントですので、
「坂本さんだから」って思われるかも
しれませんが、私も学ぶ前は普通でした。

悩んで悩んで白髪も増えたり(笑)

そこで、どうするのか?という事ですが、
色々な不安要素を受け止めて
現実を見る事からスタートします。

例えば、環境の変化が激しく
会社の将来が心配だったら・・・

将来会社が倒産するかもしれない事を
可能性の高い事として認識する事です。

そうすれば、
今から何かしないといけないな・・・
って思いませんか?

不確定なものほど
行動に繋がらないのですが、
もう来る!!と感じれば
あなたはどのような気持ちになりますか?

1つの参考にしてみて下さい。

※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録

【心に光が灯る一言】

環境の変化が激しい・・・
だからこそ自分も変化して
成長ができる!!


----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
----------------------------------------