転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

やりたくない仕事をどう捉えるか

暖かい春の訪れも楽しみにしている
キャリアコンサルタントの坂本です。

3月・4月は色々と変化がある
季節ですので
お仕事などの変化はありませんか?

私は過去に4社経験しており、
多くの気持ちを自分でも
体験してきました。

全てが上手くいっているんじゃないの?

って思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが・・・

私も同じです。

やりたくないな~~って仕事が
目の前に出てきたことも
あったんですよ。

そこで、どうしたかというと
冷静に自分の気持ちを紙に
書き出していって、
捉え方を客観的に見つめました。

そうすると、
冷静になれる自分が出てきて、
仕事に意味や目的を持てるように
なってきました。

難しいかもしれませんが、
やり方は簡単です。

今後は複数の
カウンセリングメニューがある中で、
そういった支援にも力を
入れていきたいと考えております。


『無料キャリアカウンセリング申込み』はこちら


【今日の希望の一言】
仕事の全体像を把握すると
自分にとっての意義も生まれます。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
----------------------------------------
メルマガをスタートしました。

『仕事や生活をプラスに捉えて
自分自身のキャリアを描くノウハウ』


以下の登録フォームより
お気軽にご登録下さい。

※↓「ココ」をクリックして簡単登録!!
無料メルマガ登録受付中