転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

人間関係での悩みはありませんか?

人との繋がりを大切に考えている
キャリアコンサルタントの坂本です。

今回のブログは
『人間関係のストレスが軽減できる
方法』をお伝えします。

やっぱり人間関係の悩みは
つきないですよね。

いつも相談内容の
上位に出てくる悩みです。

これから、本質を知る事で

・社内での苦手な人が好きな人になる

・顔色を見て言葉を選ばなくても良い

・先輩から飲みに誘われても
 嫌ではなくなったり 

・仕事が円滑に進む 
etc・・・
 
というように!!
今までの心の痛みが
思いっきり軽くなります。

私は4社の経験があるので、
毎回、転職をした時は
人間関係の構築を重要だと感じて
行動していました。

でも・・・

最初は簡単ではなかったんです。

怖い先輩がいて
「坂本!!」って呼ばれたら
ドキッとしたり・・・

ミスをする事も怖かったんです。


そんな中、
途中から考え方を変えていく事で
好かれたり、
可愛がられるようになってきました。

何をしたのか?

実は簡単なんですが、
相手の良い部分を紙に書き出してみる
という事をやってみました。

すると、
尊敬できる部分が出てくるんです。

そうなると
面白いもので相手への
私の感情が大きく変わりました。

嘘かもしれませんが、
2日に1回は飲みに誘われるように
なるくらい可愛がられる状態
なっていったんです。

勿論、仕事もスムーズに
進んでいくので、
当時は17時半の終了や18時に
仕事が終わって飲みに行く事
多くなりました。

もし、お悩みの方がいらっしゃったら
参考にしてみて下さいね。


※更に詳しい実践的な内容は
コチラ(↓以下から登録)から配信中!!
メルマガ簡単登録

【心に光が灯る一言】

相手を嫌っていたら、
相手から好かれない。

相手を好きになったら
相手にも好きになってもらえる。

----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
----------------------------------------