転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

言葉の使い方


大人になってから
ミスチルが更に好きになった
キャリアコンサルタントの坂本です。

好き嫌いがあるかと思いますが、
皆様ご存じの・・・
第一線で現在も活躍をしている
アーティストです。

私は、中学校の時、
ブレイクをして良く聞いていました。

でも実際に、
本当に歌詞を噛みしめながら
聞くようになったのは、
29代後半になった時なんです。

なぜ、聞くようになったのか・・・

それは、仕事で迷い
葛藤する事が
あった時に、
ミスチル歌によって
救われることが多かったからです。

夜に繰り返し聞いたり・・・

誰もいないオフィスで、
終わりなき旅を一人で聞いたり・・

聞く事によって、
気持ちを新たに前に進めたり・・・

聞けば聞くほど、
言葉の表現の素晴らしさを
感じていました。

今・・・

ブログを書きながら
聞いております(笑)

皆様にも「ここ一番」の
音楽はありませんか?

良かったら、教えて下さいね。


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

幸福になりたい"っていう言葉を
使っているうちはいつまでも
幸福じゃないんじゃないかと。

でも至福は至っているわけで、
今ある状態で自分は十分に
幸せだと思えていることが
至福ということですね。

よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。
-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆

-----------------------------------------