転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

半医半商

自己の振り返りの中から、
久しぶりに半医半商という
言葉を思い出した
キャリアコンサルタント
坂本です。

「半医半商」

私が新卒で入社した
聞いた言葉です。

その時に、自分は
なんて素晴らしい言葉だろう・・・

そう捉えました。

それが販売職の中でも
眼鏡販売員を選んだ
理由の1つでもあるからです。

医療的な側面、
商売の側面、
両方がバランスよく
合わさっている仕事でした。

人に喜ばれる仕事である事。

目の前のお客様が
眼鏡を新しく作られて
かけた時に・・・

今まで見えなかったものが
鮮明に見えて感動が湧きおこる。

お子様であれば、
見えなかった黒板の文字が見える。

ご年配の方でしたら、
大好きな小説が読める。

毎日そのような場面に
携われていた事を
大きな財産だと私は考えます。

本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

たとえ平凡で小さなことでも、
それを自分なりに深く
噛みしめ味わえば
大きな体験に匹敵します。
よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント
坂本 典隆
-----------------------------------------