転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード12(大手メガネチェーン店編)

少し短いスパンで自分史を
更新しようと思った
キャリアコンサルタントの坂本です。

10回以上に渡って進めてきました、
大手メガネチェーン時代
自分史の締めくくりが
近くなってきました。

22歳で入社して4年半で
卒業した訳ですが・・・

なぜ、転職をする事を選んだのか・・・

当時のトップから、
責任者会議において、
自分としてはショックな言葉を
言われたので、人を大切にしない
部分において未来は無いな・・・

そういった感覚になったからです。

私は、使い捨てのような駒には
なりたくない気持ちがありました。

2000人規模の大企業でしたから、
組織において、
「我慢する事も必要だよ」といった
諸先輩のご意見もありましたが・・・

情熱で突き進んできた
仕事だったので、急にベクトルが
会社と自分とでは違ってきていると
感じた事も卒業を決めた
ポイントだったと思います。

「今、後悔していますか?」

そう聞かれることもありますが、
私は「後悔していません」と答えます。

また、新卒で4年半ダイナミックに
仕事をさせて頂いたこと、
素晴らしい先輩、同期、仲間、
お客様に出会えた事に、
一生感謝し続けるでしょう。

4年半の挫折と栄光、失敗と成功など
様々な経験が今の自分を形成しています。

皆様、次回は舞台が大阪から
東京に移りますが、
次の自分史の更新も
楽しみにして頂ければ嬉しいです。

本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。

努力は人が見てないところで
するものだ。

努力を積み重ねると
人に見えるほどの結果がでる。


よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------