転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

実行する事から始まる

寒くなってきましたが、
風邪など引いておられませんか?
手洗いうがいを徹底して元気な(笑)
キャリアコンサルタントの坂本です。

今日は「実行」について
考えてみました。

誰でもそうですが、
頭で考えて行動に移す手前で
終わってしまう事が多いかと
思います・・・・

私も本当に色々とありました。
子供の時から、外見では見られませんが、
実は、ビビり症なんでしょね。

「どうせ・・・無理だろうな。」
っていう感覚です。

それはそうです。
本音で言うと、怖いですから。

失敗をしたくない。

恥をかきたくない。

こういった思考に陥るのは
自然な事だとも思います。

しかし、ここを突破した時に
苦しい部分、不自由な部分が
ある中で、実行した事による
新しい気付きや学びを得る事ができます。

そして、経験値として
大きな財産になると私は考えます。

私の2年前で例えますと・・・

士業でもなく、経営者でもなく、
有名大学出身でもない私が、
経営に関する学びの場に
自己投資で学びに行こうかと
考えていた時期がありました。

周りの方々が、
凄い人ばかりだから、
嫌だな・・・・お金も大きな額だし、
でも、学ばないと、教えを請わないと、
接琢磨しないと、刺激を受けないと
今と何も変わらないし・・・

という中で、
決めたキッカケは・・・
「え~~い!!やってしまえ!!」という
自分に対しての「えいや~!!」といった
勢いをつける心の言葉だったんです。

ビビり症の自分を、
無理やり動かしました。

でも決めたからには
泥にまみれても・・・
やり切ってしまうのが
自分の良い部分かもしれません。

必死でやり切る。
自分との約束を守って
例えダメでも、前のめりに倒れる。

で・・・やり切った結果ですが、
「怖い」「不安」だった部分は
全てその場にありませんでした。

そこには、やってみて
「良かった」という気持ち。

やってみないと分からない。

だから、やってみる事に
今はしております。

あの時・・・「やっていたらな~」
という後悔だけは、しない人生を
歩んでいきたいですね。

本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


実行こそがすべて。
これが私の持論である。

アイディアは課題克服の
5パーセントにすぎない。

アイディアの良し悪しは、
どのように実行するかによって
決まると言っても過言ではない。

よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------