転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

力が入っているかどうか?

12月も年末へ向かって
ドンドン進んでいると感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。

早いという意識がある月だからこそ、
丁寧にじっくりと
毎日を過ごしていきたいですね。

そんな中、流されないという事も
大切だと考えます。

今日もまた、
色々な立場の方が日々、
仕事と向き合っておられると
思いますが・・・

自分自身の力が入っている。
力が発揮できている・・・
そう感じる方はどのくらい
いらっしゃるのでしょうか。

もしかしたら、
何か・・・力が入らない。

といった・・・想いを持っておられる
方もいらっしゃるのかもしれません。

そんな時は、
誰にでもあります。

「私もあります!!」と声を大にして
言っておきます(笑)

もし・・・

そう感じておられたら、
「今の仕事をしよう」と思った
当時の想いを思い出して下さい。

経営者であれば、事業計画書、
個人であれば、履歴書や職務経歴書
データなどです。

あの頃の想いの延長線上に今があるのか?

軌道修正もありですし、
全く新しい視点でこれからを
創っていく事もありです。

1つ言える事・・・・
大切にしている事は
同じで、
大枠の方向性は変わっては
いないのではないでしょうか。

であれば、
自らの時間がその方向に向かっていると
実感する事からスタートしてみる事も
大切かもしれません。

私は、4年前に入社した時の
想いを書類を見てみました。

その結果は・・・

いつかお会いした時に
お話しできれば良いですね。


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


ここまで来て思うのは、
まず手の届く目標を立て、
ひとつひとつクリアしていけば、

最初は手が届かない
と思っていた目標にも

やがて手が届くようになる
ということですね。


よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------