転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード11(大手メガネチェーン店編)

自分史の更新ですが、
9月6日ぶりとなっております。

こんばんわ。
キャリアコンサルタントの坂本です。

前回に続き、同時代の事ですが、
私は眼鏡店の店長としての
店舗運営とエリアの教育担当という
仕事も兼任しておりました。

もともと、教えたり、
楽しく学んで成長したりといった
教育が好きだったのかもしれません。

エリアの教育リーダーとして
やらせて頂いていた時は、
同期の教育メンバーと
休みを利用して開催する研修も
苦痛とは全く思いませんでした。

好きな事をやっていると
その仕事が好きなのか?
嫌いなのか?といった次元で
物事を判断せずに、
当たり前のように取り組んでしまう
ものなのかもしれません。

特に嬉しかった事は、
研修で関わった方が、
ドンドン店舗で成長していると
聞いた時や、ありがとうと
言われる時ですね。

当たり前のことですが、
感謝される時は嬉しいですし、
もっと自分の役に立つ事を
追究したいとも思えてきます。

久しぶりの更新でしたが、
次回の自分史はもう少し
早いスパンでアップさせて頂きますね。


本日も、最後までお読み頂き、
ありがとうございました。
 

終わりはないと思うんです。
一つ何かをクリアしても、
その先にはまた一つ新しいテーマがある。

よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-----------------------------------------

CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆

-----------------------------------------