転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

「ありがとう」がやっぱり嬉しい

自分自身の残りの人生で
感謝される事は少ないかもしれませんが、
人生が終わった後にも残せるものとして
ブログにお客様からの頂いた嬉しい
お言葉を記録させて頂きます。

巡り巡って、私の仕事の原動力は
少しでもお客様のお役に立てた時だと
確信しました。

これからも成長していきます。
----------------------------------------
≪お客様の声/キャリアカウンセリング≫

実物の坂本さんにお会いでき、
感激してしまいました(*^_^*)
坂本さんに会うために大阪に行って
本当に良かった!

ここ数ヶ月の中で、
1番気持ちが晴れやかに
前向きになれました。

坂本さんからいただけるアドバイスは、
本当に無駄がなく的確ですね!

プロだからというのもあるかもしれませんが、
これが坂本さんの人間力なのですね!

ここしばらく…転職をした方がいいのかと、
本当に迷っていました。
もしかしたら、起業するだけの自信が
自分に足りなかったのかもしれません。

奥底にあった自分の希望を引き出していただいて、
本当に感謝しております。

----------------------------------------
≪お客様の声/キャリアカウンセリング≫

■キャリアカウンセリングを受けようと
思われたキカッケは?

違うジェネレーション、違う価値観の声を
聞きたいと思いました。

■カウンセリングを受けてのお気持ち

受ける前・・・イメージ通りでした。

受けた後・・・更にモチベーションが上がりました。

■坂本 典隆はどういう人だと感じましたか?

インディペンデント

■もし、ご家族やご友人に薦めるとしたら
どのような人に薦めたいと思いますか?

大学のキャリアセンター職員
ハローワークのナビゲーター

----------------------------------------
≪お客様の声/転職支援≫

こちらこそ本日はありがとうございました!!
転職を進められると思っておりましたが、
本当に親身に相談にのってくださり、
モヤモヤしていた気持ちもなくなりました!!!
本当に救われたと思います!!!

本当にどうお伝えすればいいのか、
分からない気持ちで、
感謝の気持ちでいっぱいです。。。

勇気付けられました☆
本当にありがとうございました!

----------------------------------------

≪お客様の声/転職支援≫

お世話になっております。
さきほどは、電話にて、
様々なご助言を頂き、
ありがとうございました。

今まで私は大体、30人以上の
キャリアコンサルタントの方と
お会いさせて頂いておりますが、

ここまで親身になって
ご助言をくださったのは、
坂本様が初めてかもしれません。

ご経験に基づいたアドバイス
本当にありがとうございます。

これから、いろいろなリスクを踏まえて
慎重に決めたいと思います。

----------------------------------------

≪お客様の声/転職支援≫

本日はお忙しい中、貴重なお時間を頂戴し
ありがとうございました。

色々と親身なアドバイス等ありがとうございます。
短時間ですが、親近感が持つことが出来ました。

初めての転職、上手くいくように
坂本様のお知恵を拝借致したいと思います。

----------------------------------------

≪お客様の声/転職支援≫

初めの面談日の設定からすごく丁寧に
対応頂き、
選考過程でも親身に相談に乗って頂き、
心強かったです。

職業訓練も終わりかけで、連絡入れないと・・・
と思っていた時に、坂本様より連絡を頂き、
覚えてくださっていた事が嬉しかったです。
引き続き、どうぞ宜しくお願いします。

----------------------------------------

≪お客様の声/セミナー(学生様)≫

自分自身、
働き方に対しての理想と現実がある中で、
ホランドの理論の6つのタイプの
ワークショップをした際に、
簡単に自分の興味や適性を知ることができ、
特に仕事で重視するものは何かも分かり、
今後の就活にすごく参考になりました。

とてもおもしろかったです。
本当にありがとうございました。

----------------------------------------

≪お客様の声/セミナー(転職支援者様)≫

ユニークな手法のグループワーク
ありがとうございました。

何をしてよいか分からずに
相談に来られた方には、
仕事に対する興味アセスメントシートや
カードを活用させて頂こうと思います。

前回の業界別、業種別の話から今日は、
実践できる話が多数で、
新たな気付きや学びがありました。

----------------------------------------