転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

小さな積み重ねは目に見えない

仕事や生活を通じて習慣を
身に付けていきたい
キャリアコンサルタントの坂本です。


毎日、繰り返している事の中で
意識して習慣化する事や
考え方を高める事は重要な事ですが・・・


実際には出来ない事が多いと私は考えます。


普通は毎日、何気なく起きて、
何気なくいつもの時間に会社に行って、
何気なく仕事が終わって帰って寝る。



キャリア=人生  キャリアコンサルタント 坂本 典隆のブログ



この繰り返しが多いかもしれません。


ですので、
その何気ない日常の中に、
如何に「些細な積み重ね」を
入れていくかが大切だと
私は感じております。


私が行っている事は・・・


毎日のブログ


毎日の日経新聞


些細なことですが一日一善


残りの命の時間換算(40歳、55歳、90歳等)


ミッションチェック


通勤電車での読書


洗い物当番


休日の料理当番


etc・・・・


上記の内容は2年前は全くありませんでした。


変化は微増ですが、
「やっていて良かった!!」と感じる場面が
多く出てきております。


何か重たい事でも、
実はやってみると自然になってくるものですね。


ポイントはスグに結果を求めない事です。


1年位じっくり取り組めば
ほんの少しかもしれませんが、

充実した生活が
送れるようになってくるかもしれません。


私も日々、もっと出来るように
コツコツ積み重ねていきます。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



製品には、つくった人の心が現れる。
粗雑な人がつくったものは粗雑なものに、
繊細な人がつくったものは繊細なものになる。


「製品の語りかける声に耳をすます」くらいに、
繊細で集中した取り組みで、
製品をつくり上げるようにしなければならない。
(稲盛和夫)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------