転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事に対する考え方

これからの時代において
個人の考え方が変革しなければ
辛いと感じる方が多くなのではと・・・

考えている・・・
キャリアコンサルタントの坂本です。


「意欲なく仕事嫌いな従業員9割」

このような内容が先日ありました。


全てこの割合が当てはまるかどうかは
慎重に捉える事が必要ですが、
仕事に対する考え方が重要だと
私は考えます。


今の仕事はどのような仕事なのか?

私が経験上お伝えする事が参考に
なるかもしれません。


私は22歳から6年半眼鏡業界で
仕事をしていました。


入社して出会った中途社員の先輩から、
眼鏡の仕事についての考え方が180度変わる
言葉を頂きました・・・・



眼鏡の販売職は・・・眼鏡を売る仕事


キャリア=人生  キャリアコンサルタント 坂本 典隆のブログ



ではなく!!



「お客様の人生が変わる仕事!!」

「それだけ俺たちは凄い仕事をしている!!」



と聞いた時、自分の仕事が大きく変わったと
感じる事がありました。


仕事内容は同じなんですが・・・


見える景色や想いが変わると
全然違いますね。


もしかしたら、
このように仕事の視野を広げ、
お客様視点や喜ばれる視点で
捉える事が大切かもしれません。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



僕は仕事が一番楽しい。
どんなことよりも面白い。
ゴルフをやるより、
仕事の方がはるかに充実します。
(柳井正)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------