転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

常に考えて行動する事

初めてベンチャー企業に入った時に
印象だった言葉が・・・
「常に考えろ!!」だった
キャリアコンサルタントの坂本です。


29歳の時に人生で初めて
飛び込んだ世界だったので、
仕事の質・スピードの違いに
戸惑った事を覚えております。

環境とは怖いもので、
その会社で当たり前の仕事のレベルが
他の会社に入った時に
通用するかと言えば・・・


通用しない可能性もあるという事です。


しかし、
常に考えて・・・
どうしたらいいのか?


キャリア=人生  キャリアコンサルタント 坂本 典隆のブログ


考える+行動するの状態になると
自然に成長すると私は考えます。


微妙なニュアンスなんですが、
考えるだけでもダメ
行動するだけでもダメ


2つが合わさって
初めて力を発揮するからこそ、
「常に考えて行動する事」が
自然にできれば毎日が楽しくなってきます。


難しく考えずに、
今の仕事や家庭で実践してみると
効果が実感できるかもしれません。


簡単ではないので、
継続する事が必要です。

最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


夢と現実は違うなどという皮肉に、
惑わされてはいけない。


それは、夢を現実に変える努力を
怠った人間の、悔し紛れの言い訳に過ぎない。
(三木谷浩史)


よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------