転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

大人になってからの勉強

最近、自宅の本棚を新調した
キャリアコンサルタントの坂本です。


幼少時代のご存知の方は、
お分かりかと思いますが、
私は本を読む量が圧倒的に少なく、
30歳位まで生きてきておりました。


初めて転職をした会社では、
「坂本さんは教養が無いね・・・」

「本を読んだ方が良いよ」


といった・・・

色々なアドバイスを大先輩から
何度か頂いておりました。


しかし・・・


私は、重要視しなかった為、
考え方や知識が明らかに
伸びていなかったと今でも思います。


最近はお陰様で、
色々な良書と出会ったり、
自分の人生のターニングポイントには
「本での学びと現場での実践」がセットで
大活躍です。


キャリア=人生  キャリアコンサルタント 坂本 典隆のブログ



いくつになっても、
学び=勉強は楽しいものですね。

好奇心旺盛な35歳になります!!

 


最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


勉強するから、
何をしたいか分かる。


勉強しないから、
何をしたいか分からない。
(北野武)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------