転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

粘り強さは・・・子供の頃から

先日、ほとんど使わないですが、
家のスカイプ(Skype)がおかしくなって
夜中と土曜日の半日を修復に費やした
キャリアコンサルタントの坂本です。


基本的に、使うことは無いですが、
遠方で連絡をする際に、
使ったりする事はあります。


今回、表題にもあるように、
私の長所・短所の裏返しですが、
問題が出たら最後まで改善をしたいという
気持ちが終わらない。という事です。


例えば・・・


算数や数学で長文問題がありましたが、
私はその問題を永遠と考える事が好きで
解けた時は、「やった!!」と一人で
喜びを噛みしめていた事も多くありました。


今思い出すと、
色々な角度から・・・


思い切って答えを見て逆算したり・・・


視点を考えながら
紙に書いて解いていました。


キャリア=人生  キャリアコンサルタント 坂本 典隆のブログ



この習性が今回のスカイプ問題にも出ており、
ネットから改善方法を収集し、実行しながら、
全てやり終わっても解決しなかったので、
もう一度、他の側面からも
対応を進めていくと・・・・


「これだ!!」という確信に繋がり、
実行した後には「やった!!」と一人喜びました。


なんだか、しつこい感じが自分でも
してきましたが、良い意味で粘り強い、
少しマイナスだと諦めが悪い、
そんな両面が備わっている事も個性と感じ
日々の課題にも向き合っていきます。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。



やろうと思えば人間はたいていのことが
できると私は思っている。
(本田宗一郎)


よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------