転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

13年前と今・・・

休みと仕事の境目が無い生活を
普通だと感じている
キャリアコンサルタントの坂本です。


昔から、休みの日にも仕事をしたり
考えたりすることが好きだったので、
周りからみるといつも「やり過ぎ!!」と
思われている事も自覚しています(笑)


好きな事をしているので、
苦痛ではないのが面白いところですね。


ふと、13年前の22歳と、その時から
13年後の今・・・を比較してみました。


新卒時には眼鏡業界にいたので
「眼鏡」で考えてみると以下の内容が
変わった事です。


①眼鏡の価格がお手頃になった
②ファッション性が高まった
③通信販売が当たり前になった
④PC眼鏡が常識へと変わった
⑤当時の業界トップ3が大きく変わった
⑥眼鏡業界の従業員の年齢が若返った


etc・・・

色々とあります。


私は、メガネスーパーで4年半お世話に
なり、多くの経験をさせて頂いた会社に
感謝をしております。


当時は、生意気な社員でしたが、
年々、あの時の経験がその後の人生を
大きく変える強さに変わったとも感じています。


しかし、あらためて想うと
当時と今とでは大きく変わっています。


会社としての経営、
そこで仕事をしている従業員の皆様の
心境等、当時の上場前、上場後、
業界トップを狙うぞ!!という空気感では
ないと想像します。


13年でここまで変わった。


これは事実です。


これから10年後はどうだろうか?


おそらく、眼鏡業界も社会も更に変わって
いると私は考えます。


今と同じである・・・


そういった考えをせず、
未来は今とは違っている、
だから今を大切に・・・

自分も更に成長しよう!!


このように、不安を希望に変えて
充実した毎日を過ごしていきたいですね。



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


基本的に、伸び続けている人というのは、
謙虚な人です。
(岩田 松雄)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------