転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

毎日が転職の初日だと想う

今週も良い意味で、全力で走り切れた
キャリアコンサルタントの坂本です。


今週、仕事であらためて考えた事は
常にゼロから這い上がっていく感覚が
必要という事です。


転職経験がある方はお分かりかも
しれませんが・・・


転職をした際、「自分をリセットして
思いっきり頑張ろう!!」


「絶対に結果を出してやる!!」


「朝は一番に出社しよう!!」


「まずは、社員の皆様に認めて頂けるよう
泥臭い仕事も積極的にやろう!!」


「礼儀・礼節を重んじ、謙虚な自分で
仕事に取り組もう!!」


他にもあるかと思いますが、
おそらく、気持ちをあらたに
初出社に向かったと思います。


私も全ての会社でそうでした。


しかし、恐いもので、
初心というものは、慣れてくると消えてきます。


現に、私も想いを持って
仕事をしておりましたが、
責任者の立場に登りつめると、
入社時の気持ちが薄れていたと、
今、想えば感じております。


となれば・・・


逆に、考えて、
もっと自分を高めて成長させるには・・・


「毎日が転職の初日だと想う」


これに尽きるのではないでしょうか。


難しいですが、絶対に心も体も
ピシッとして出社が出来ると私は考えます。


強引かもしれませんが、
分かりやすい捉え方ですので、
自ら実践してみます!!



最後までお読み頂き、
ありがとうございました。


お客様から「尊敬」されるようになれば、
たとえ他の会社が安い価格を提示しても
買って下さるだろう。


商売の極意とはお客様の尊敬を得ることだ。
売る側に高い道徳観や人徳があれば、
信用以上のものが得られる。
(稲盛和夫)



よろしければ、読者登録をお願いします。
心を込めて想いを綴らせて頂きます。

-------------------------------------------
CDA(キャリアディベロップメントアドバイザー)
経営者の軍師 認定コンサルタント

坂本 典隆
-------------------------------------------