転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分の過去をどう捉えるか

本日は、職業紹介の面談が1名

明日は、3名の予定の

キャリアコンサルタントの坂本です。


社員&アルバイトの求人広告の営業も

行っているので、時間を大切に、

仕事をしております。


今日は、面談をさせて頂いた中で、


「過去の転職回数が多いとダメですか?」


といったご質問を頂きました。


これには、答えは無く、

「良い経験が積めたから自分のプラスです!!」


もしくは、


「転職回数が多いのは失敗だったと思います。」


など、人によって捉え方は様々です。


仮に、同じ転職回数でも

ご本人の捉え方で人生が変わってしまうと

私は考えます。


ですので、その時は、


「転職回数は関係ないですよ。」と伝えます。


しかし、採用する側は回数で信用できるかを

判断するケースがありますので、少ない方が

有利だという事は事実です。


そういう私も、4社の経験をしておりますが、

全ての仕事で出会った方々、経験できた仕事、

その時の嬉しい出来事、悔しい出来事etc・・・


全てがあるから今の自分があると考えます。


もし、捉え方を迷っておられる場合は、

お気軽にご相談下さい。


キャリアのご相談も受け付けております。


うまくいかなくても、
やったことは全部、
将来の自分のプラスになります。
(孫 正義)