転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

相手の心のスイッチはどこ?

毎日の仕事を全力でやり切る事を

会社の当たり前にしていきたい

キャリアコンサルタントの坂本です。


今日も、組織の立て直しにおいて

色々なメッセージをメンバーに発信

しておりました。


企業において財産ともいうべき、

仲間の成長を全力で支援する事は、

責任者として人生の先輩として

当然の事だと私は考えます。


それは、私がかつて・・・


先輩に育てて頂いたように、

それを今度は私が社会に恩をお返し

するかのごとくメンバーに力を

注いでいます。


その為に、心に熱い火を灯したい

と思っていますが、まだ、確実にこれだ!!

という心のスイッチは押せていないかも

しれないですね。


人生を変えてしまうくらいの感動的な

出会いになるように、私自身も更に

成長をしながら、今後、入社してくる

新しいメンバーの成長も支援していきたいと

覚悟している今日この頃です。


自立に年齢は関係ない。


10代で自立する方もいれば、

50代でも依存している方もいる。


人生のターニングポイントには、

いつも人との出会いがあるのではないでしょうか。


私も、常に感動的な出会いがすり抜けないように

毎日を全力で駆け抜けます。


明日も勝負です!!


どんなに悔いても
過去は変わらない。

どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。

いま、現在に
最善を尽くすことである。
(松下 幸之助)