転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何気ない会話

今日も些細な事ですが、

やり切った!!という1日でしたので、

また明日が楽しみな

キャリアコンサルタントの坂本です。


本日は、社内のメンバーの上司と

部下という立場の2人が会話をしている

中で、気になった事がありました。


それは、


何のために仕事をしているのか?


という上司の問いかけに対して


・・・・・


という結果でした。


まだ20代前半ですので、

何でも良いのですが、今の仕事を

している意味が無いという結果だと

私は感じております。


つまり、目的が無く、短期・中期・長期の

どのゴールも決まっていないが、

毎日、会社に来て仕事をしている・・・


それでは、仕事に力が入らないし、

学ぼうという本気の気持ちには

ならないですよね。


では、どうすれば、

働いている意味を見いだせるのか?


それは、上司やリーダー・責任者という

仲間が色々な経験が積めるチャンスを

与えていく事でキカッケを掴む可能性が

出てきます。


時間はかかるかもしれませんが、

将来的に大きな財産になると私は

考えます。


企業は人によって大きく変わります。


人生というドラマにおいては、
自分を主役にして脚本を書いた人と、
目的意識もなく惰性で生きた人とでは、
たいへんな違いができるのです。
(稲盛 和夫)