転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

サービスレベルの低下

本日は、久しぶりに

耳鼻咽喉科に行ってきた

キャリアコンサルタントの坂本です。


花粉症では無いのですが、

最近調子が悪く、昔から行っている

病院が遠いため、初めての病院に

行ってきました。


そこで、非常に残念なことに

事務のスタッフさん達の対応に

愕然としてしまいました・・・


私語は当たり前、

シニア層のお客様に対しても

心優しい対応などする気配もなく、

時期的には、患者さんが大勢

来られている病院でしたが、

もう一度行きますか?と聞かれたなら

遠くてもいつもの病院に行くと答えて

しまいます。

患者さんと本気で向き合っているならば、

その本気で働いている方が、

注意をするべきだと思いますが、

悲しいかな・・・トップはもちろん、

誰も患者さんと心からは向き合って

いないのでしょう。


皆様の行きつけの病院は

大丈夫でしょうか?

心身ともに弱っていたり、

悩みを抱えている方が来られる

病院という場所だからこそ、

明確な使命感をもって仕事を

して頂きたいと私は考えます。


(ピーター・ドラッカー)



焦点の定まった

明確な使命がなければ、

組織はただちに

組織としての信頼性を失う。