転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

後回しにしがちな事を先にやってみる

本日は、久しぶりにゆっくりと
過ごす事ができた日曜日だった
キャリアコンサルタントの坂本です。


今日は、仕事だけではなく、
普段の生活でも習慣化を意識している
中で、食器洗いを後回しにしない事
を実行してみました。


皆様は、食器洗いって

憂鬱ではないですか?


私は、いつも・・・


食事をした後に、一服して
その後、何とか行動する流れでしたが、
思い切って、今日は、一服する前に
やってみるという行動に出てみました。


そうする事で、良かった事は
その後の時間が確保できる事と、
自分の意志で実行したので、
やれば出来る!!という気持ちにも
繋がる事でした。


通常、仕事においての習慣化が
分かりやすいですが、実は・・・


仕事も普段の生活も同じです。
スピード感を持って、仕事をする事と
家事をする事はイコールだと
私は考えます。


料理においても事前準備と
ゴールイメージが大切なように、
仕事も同じです。


常に生活の中でも
良い習慣を身に付けていく事が
自然体でも力が発揮できる
潜在能力に繋がっていくのでは
ないでしょうか。


それでは、明日からも
勢いのある1週間にしていきましょう。


永久の計は一念の微(び)にあり。

(安岡 正篤)