転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

結果を出す事は簡単な事

本日は、久しぶりに、映画を見てきた

キャリアコンサルタントの坂本です。


昔から、刑事系が好きで、

ストロベリーナイトを見てきました。


次は、相棒を3月に見る予定ですが…


やっぱり、頭を使う映画は面白いですね。


皆様の中で、私のように刑事系が好きな

方はいらっしゃいますか?


ちょっとコア過ぎるので、

いらっしゃらないかもしれませんね(笑)


話は変わりまして、

本日の表題にもあります、

結果を出す事は簡単な事・・・


この言葉の本質ですが、


そう思ったら結果が出る事に必ず繋がります!!と

私は言い切れます。


実は、思考の中で、「私には無理かもしれない」

「頑張ってみても、目標数字は達成できない」


と考えてしまったら、達成できないように

出来ているんです。


逆に、「結果を出す事は簡単な事」と思えば、

行動や思考が、どうやって達成しようかな?

と進んで行くので、達成までのシナリオを描くことに

なってきます。


今、営業として、チームリーダーとして、

マネージャーとして大きなプレッシャーと戦っている

方が大勢いらっしゃると思いますが、

一度、リラックスした状態で、今回のように

簡単だ!!と自分に言い聞かせてみて下さい。


プラスイメージで色々な、成功イメージが

浮かんでくるでしょう。


良い結果が生まれたら、是非、

お教え下さい。


今回の話は、責任者クラスでなくても、

プレイヤーとしての社会人の方、

就職活動中の学生さんや、転職活動を

考えている就業中の方など、すべての

方に当てはまる考え方です。


それでは、素敵な日曜日をお過ごし下さい。