転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

ゆったりとした時間を持つこと

いつも土日も早く起きて
活動をするのですが、本日は珍しく
ゆっくりと寝ていた・・・

キャリアコンサルタントの坂本です。


たまには、ゆっくりする時間も必要かと
流れに身を任せてみました。


皆さんは、ゆっくりと過ごせる時間は
週に何時間かありますか?


お仕事をお忙しくされていると
なかなかないかもしれないですね。


実は、私も同じ状況ですが、
なんとか、30分や1時間など、
ちょっとした時に時間を作るようにしています。


たまには喫茶店やカフェで本を読んだり
思考を凝らして考え事をしたり・・・


毎日が流されるからこそ、
こういった時間も大切だと私は考えます。


そんな中から、明日への活力が生まれたり、
イデアや自分の目標がポッと出てきたり、
意外に良い事が多いのも事実ですね。


月曜からは、あっという間の1週間かも
しれませんが、自分自身を大切に
過ごしていきましょう。