事前準備の重要性
明日のセミナーに向けて準備を行って
いたキャリアコンサルタントの坂本です。
自分自身の仕事をどの位のレベルで
完結させるのか?
これに関しては、個人によって差があるのでは
無いかと考えます。
全力を出し切る方・・・
8割程度に抑える方・・・
約束通り終わらない方・・・
誰かに任せてノータッチの方・・・
取り組み方によって大きく差があるとは
思いますが、私は必ずお客様の視点を
忘れないようにしたいとチーム全体に
伝えるようしております。
自分視点で考えてしまうと、甘えが
出てしまう方も多いと思うので、
お客様から見ると・・・こんな仕事で
良いのか?を考えると・・・
少し、理解を深めてくれることに繋がります。
今年の4月から新しい新卒メンバーを
迎える企業様も多いかと思いますが、
仕事の事前準備の重要性は前半に
気付いて頂けるようなフォローをされる事を
おススメします。
入社時の考えが、その方のスタンダードに
なる可能性が高いからこそ、今の
メンバーと全力で向き合ってみることから
始めてみませんか?