転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

日々挑戦を続けていく事

本日も深夜にブログ更新をしている

キャリアコンサルタントの坂本です。


仕事をする中で、色々な困難なことや

頭を悩ますことがあるかと思いますが、

皆さんはそんな時・・・


どんな気持ちになりますか?


あ~~いやだ!!


早く今日は家に帰ってゆっくりしたい。


誰かが代わってくれないかな・・・


などの色々な気持ちが生まれてくるのでは

ないでしょうか?


でも、その時に「よし来た!!」


「自分の成長のチャンス!!」


といった受け取り方をする事が

成長に繋がる入口だと私は考えます。


それは、その姿勢は・・・


受け身ではなく主体的だからです。


そして、取り組んだ後に何かしらの

学びがあるからこそ、自然に成長した

自分にも出会えるのではないでしょうか?


考え方ひとつ、捉え方ひとつで、

未来が大きく変わっていきます。


逃げたくなることもあると思いますが、

是非、プラスに捉えてやってきましょう。


私も意識して取り組んでいきます。