転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

数字意識が全員持てているのかどうか

本日も大阪は天気が良く、

過ごしやすい朝に気分も快調な

キャリアコンサルタントの坂本です。


皆様はお仕事はじめの1週間は

順調に進んでおられますでしょうか?


色々と課題もあるかと思いますが、

新しい気持ちでのスタートは気持ち良いもんですね。


今日は、数字意識についての事ですが・・・


以外にチームでプレーをしたり、

部署単位で動いているとトップしか、

標数字を把握していないケースがほとんどです・・・


だから、目標に到達しないという結果になるのですが、

どうすれば数字意識を身に付けるのか?

非常に難しいところです。


私も頭を悩ませる部分にはなります。


今、組織の立て直しとして、

朝のミーティングでの意識付けと

営業としてのガイドラインを作成し、

知っているのが当たり前の文化にしようとみんなで

行動を起こしております。


また、状況の変化が生まれましたら、

ブログでも共有させて頂きます。


ゴールが分からないと1日のゴールも

見えないですからね。日々、改善をしていきます。