転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

会議の進め方

本日は、早朝からオフィスで仕事をスタート

しているキャリアコンサルタントの坂本です。


少し寒さはマシになったかと思いましたが、

まだまだ寒い日が続いていきますね。


皆さんも風邪など引かれてないですか?

私は、問題無く、健康で仕事ができています。


先日の会議の状況をブログに簡単に綴らせて

頂きます。


今までの一方的な会議の流れから、

「会話」「キャッチボール」を意識して

4時間の課題解決会議に臨みました。


そこで、変わった点としては、


①メンバーが何を考えているのかが明確になった

②メンバーとの対話で他のメンバーの気付きにも繋がった

③一方的ではないので、リアルな意見を出せるメンバーが増えた

④今までよりも真剣で深い課題が浮き彫りになった

⑤最後の振り返りで全体の流れを全員で再確認できた


色々とありましたが、

仕事は1人ではできないので、

今回の取り組みは1つの新しい形になったと感じました。


次回は、今回をベースにしますが、

更に高めていきます!!


1つの参考にしてみて下さい。