転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

環境は自分たちで創っていく

昨日は、新卒時代にお世話になった方の

送別会の幹事をさせて頂いた

キャリアコンサルタントの坂本です。


特に4年半勤めさせて頂いた中で、

ビジネスマンとしての基礎を築けた事に

今でも感謝をしています。


新卒で入社した会社の先輩や上司によって

その後の人生は大きく変わる!!


私はそう考えます。


皆さんもそんな大切な方がたくさんいるのでは

ないでしょうか?私も場面場面でたくさんの人生の

師匠・先輩が存在しています。


だからこそ、自分が関わっているメンバーには

命を懸けて本気で向き合うと決めているんです。


楽しい雰囲気での、昨日の話の中で、

「俺は仕事って、ワクワクする事が大事だと思う」

という言葉を聞かせて頂きました。


それは、あいつと会えるから楽しい。また、一緒に

働きたいという楽しさが色々な場所で生まれるという

事です。それだけ、真剣に働く者同士が対峙して

化学反応を起こす感覚でしょうか。


凄く、厳しい中でも楽しく働けて、記憶に残っているのは

上司がそのような気持ちで環境を創っていたからだと

あらためて感じる事ができました。


もう一つステージを上がる為には、

厳しい中でもワクワクするような楽しい環境創りを

自分が率先して巻き起こしていきたい!!


非常に深い気付きになりました。


自分をもう一つ上の次元に成長させて高次化する!!

そんな感覚を持って仕事に臨んでいきます。


職場の雰囲気はリーダー次第。

リーダーやマネージャーとして迷っておられる方が

いらっしゃったら一つワクワク感を取り入れてみては

いかがでしょうか?