転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分自身と向き合う時間を確保する事

本日から仕事スタートで新鮮な気持ちを感じている

キャリアコンサルタントの坂本です。


本日スタートの方は、一気に非日常的な正月モードから

一転して、仕事モードに変わっていくので、

リズムを取り戻す事が大変だと感じておられないでしょうか?


なかなか、難しいもので、

一旦、ある一定の環境に馴染んでしまうと、

取り戻すには時間がかかってしまいますね。


これは、組織においても同じかもしれません。

バリバリスピード感を持って働く会社なら、その雰囲気が

当たり前ですし、じっくり自分のペースで働く環境なら

それまた、当たり前です。


色々な環境に応じた仕事の仕方がありますが、

この、流されやすい今の時代だからこそ、

1週間に1度は自分自身と対峙してみる事が必要かもしれません。


例えば、自分は何が好きなのか?最近、仕事で感動した事は?

次の目標?自分のミッションは?


数えればきりがありませんが、考える時間を持たないと、

一生、答えは出てこないかもしれません。


それでは、良いスタートダッシュを切りましょうね。

もし、時間に流されてしまっているな・・・と感じている方が

いらっしゃったら、1時間だけでも考えてみて下さい。


意外に、出てこないので・・・

あれって感覚になりますが、これを習慣化していくと

次のステージが見えてくるかもしれません。


私も意識して時間を取るようにしていきます。