転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

伝えたい事が伝わっているかは確認が必要

残り、2日を完全燃焼で過ごしている

キャリアコンサルタントの坂本です。


営業・就職相談・マネジメント・責任者としての

経営的な動きetc・・・


日々、色々な場面で仕事をさせて頂いて

おりますが、自分が伝えようと思っている事が

伝えたい方にとって、正確に伝わらないケースが

多くあると日々痛感しております。


皆様も、伝えた事と伝わっている事が全く

違った・・・という事はないでしょうか?


私も多くあります。


そこで、行き違いやトラブルに発展するケースも

出てしまう事もある為、しっかりと話し合いの場を

持って、どういう風に伝わったのか?

どんな考えなのか?を口にしてお互いに理解する

事が重要だと経験上感じております。


仕事は人対人なので、

コミュニケーションは時代が変わったとしても

絶対に必要ですね!!


明日はラスト1日です。

皆様も最高の1日にして下さいね。