転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分の可能性を信じる

本日は、午後からCDA(キャリア・デベロップメント・アドバイザー)の

2次試験対策の支援をさせて頂くことが楽しみな

キャリアコンサルタントの坂本です。


その後、新卒時代にお世話になった方と会うので、

ふと22歳の時に「自分に限界をつくるな」と言われ続け、

自分自身の成長に大きく関わって頂いたことを思い出しました。


社会に出たことが初めてだっ為、とにかくその言葉の通り、

自分の可能性を信じて、無理だと思わずに行動する、

その中でどうやったら目標が達成できるかを本気で考える・・・

その繰り返しをしてきました。


だから、大きな仕事のチャンスを頂くと「やります」「やらせて下さい」と

ひとつ返事だったので、色々な経験を積むことができ、

失敗から学ぶ事が多くありました。


考え方ひとつ・・・

自分に限界をつくらない。


こう考えて仕事をする時と、

無理かもしれない・・・と思って仕事をする時では、

スタート時点で結果が変わってくると私は考えます。


能力と考え方は同時並行で高めていく事が重要です。