転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

仕事をする前の意識付け

本日は大阪マラソンに参加された方も
多くいらっしゃったのではないでしょうか?

私は参加してませんが、後輩が参加したので
感想が楽しみなキャリアコンサルタント
坂本です。

昨日は、新卒時代にお世話になった方と
軽く飲んだので、振り返りも込めて
ブログを綴ります。

私は新卒だったので、
会社というのは、社会人というものは、
こうなんだと思って仕事をしてきましたが・・・

今、考えても基本的な事を修得させて頂いたので
ありがたい。という気持ちでいっぱいです。

会社として新卒社員の人生を決めるのは一社目の
会社になる為、仕事の技術だけではなく、
考え方の部分も重要だと考えます。

また、そこに人生経験の豊富な社員の
アドバイスがあると、更に成長も加速するはずです。

人が育つ会社にする事が、業績アップの一つの方法では
ないでしょうか。