転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

なぜ?という意識を自然に持っている事

本日は、朝からジョギングをスタートして、

快適な午前中を過ごせた、眼鏡業界出身の

キャリアコンサルタントの坂本です。


最近、なぜ?という意識が自然に発動する事の

重要性を強く感じております。


現代社会において、いろいろな情報が右から

左に入ってきますが、意識をしていないと、

結局、何を使ったらいいのか?何を学んだら

良いのか?などよく分からずに1日が終わってしまう

可能性もあります。


そこで、私は、なぜ?という意識を、

習慣化できるように、意識的に分からない言葉や意味を

調べるか?会話の中でも確認をする事をしています。


私の好きな、相棒での杉下 右京さんのセリフで・・・


「細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖。」


という場面が良くあるのですが、

分かりやすく言ったらそういう事かもしれません。


自然になぜ?という意識が働いているのでしょうね。


少し、仕事や人生の参考にして頂ければと思います。


皆様、素敵な週末をお過ごし下さい!!