転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード6

昨日は、会社の合宿で箕面市
行っていた眼鏡業界出身の
キャリアコンサルタントの坂本です。

新卒で入社した企業では
色々な体験をさせて頂きましたが、
入社した際に、自分よりも12歳
年齢が離れている中途入社の先輩と
切磋琢磨している中で、良い経験ができた事を
ふと思い出しました。

それは、その先輩(といってもライバル関係)が
サブリーダーをしている時は、店舗の売上が
好調だったのですが、他店舗へ異動になり、
私がサブリーダーとして店長の下で仕事を
するようになりました。

その後、全力で仕事をしていましたが、
店舗の売上が下がってしまったという結果になった際、
悔しい気持ちが強く溢れてしまい、バックルームで、
初めての悔し泣きをしてしまった経験があります。

22歳では、初めての悔し泣きから、大きく成長を
していきました・・・

また、今回の合宿で34歳という年齢になり、
仕事内容も変わっていますが、自分の入社してから、
今までの体験を発表する時間に人生で2度目の経験と
して泣いてしまいました・・・

大きな、変化としては、
今回は、社員メンバーやお客様への感謝の気持ちが
甦ってきてしまい、そういった結果になっていたと
感じています。

引き続き、一つ一つ、仕事を通じて経験を積み、
人としても大きくなってきたいものですね。