転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード3(大手メガネチェーン店編)

昨日の続きですが、第一回研修が


衝撃的で、


私にはすごく面白く感じたから、


何かが突き抜けたのかもしれません。




それは、超体育会系と言いますか、


大きい声で、研修に入る前に自分の所属店舗や


名前を伝えてOKを頂ければ入室できるという


入り方でした。




その他にも、率先垂範であったり、明るく元気な


社会人らしさの基礎の基礎を研修を通じて


学ばせて頂きました。




参加前に上司からチームリーダーに


立候補したら勉強になるから、やるように!!


との教えを守ってチームリーダーとしての


経験も研修を通じて積み上げる事も


大きなプラスになっています。




今、冷静に考えれば、研修の組み立ても


非常に緻密で考えられている構成でした。




これ以上、細かくお伝えすると


会社も特定できてしまいそうですので、


伏せておきますが、厳しい環境で、


当たり前のことを徹底して学ぶという事は


先の社会人生活を考えると凄い財産だったと


思います。




色々なドラマもあって、泣いたり笑ったりの


1週間・・・




あれから12年経っていますが、


同期が集まった時に、会社の研修を含めて


今に繋がっているよね・・・という声は


全員一致です。