転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード2(大手メガネチェーン店編)

本日は、新卒で眼鏡販売の仕事をした中で、


最初に経験したことをお話します。




プロフィールの写真でお分かりのように、


眼鏡と言いながら、私は基本的に


コンタクトを使用しています。




というのも・・・


非常に度数がきついので、


眼鏡を通して物を見るとコンタクトよりも


小さく見えてしまい、遠近感が分かりにくなって


しまいます。




業界の方なら分かるかと思いますが、


コンタクトでは、右が-8.00Dで、左が-7.00D


なんです。




ですので、入社をした際に、仕事用の


度数が入っていない「ダテ眼鏡」を購入しました。




しかし、すぐにお客様との対応ができる訳でもなく、


入社時には、雑用をしたり、電球を変えたり


チラシを配ったりのお店としての戦力ではない状態が


続いていました。




同期の中では、既に販売をしている仲間もいて


自分自身が置いて行かれているような感覚にも


なった事を覚えています。




実は、最初は、気持ちが乗っていないから、


朝の朝礼には平気で遅刻をするようなダメ社員だったんです。




そんな、私にも大きな転機が起こることになるのですが、


そのキッカケの一つが、入社2週間後に行われた


第一回新卒研修でした・・・




次回に続きます。