転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分史 エピソード1(大手メガネチェーン店編)

現在は企業様の採用支援を主に


行っている私ですが、22歳の新卒時代に


入社をした大手メガネチェーンでの


エピソードも交えて公開していきます。





本日は、入社した理由についてお話します。





私は、学生時代に販売士2級の資格を取っていたので・・・




今では大好きな、


営業職の選択肢は持っていませんでした。





実際に、ファッションが好きで、


アパレル・百貨店を第一志望に就職活動を


考えていたのが正直なところです。





そんな中、販売というカテゴリーで企業を


見ていると、眼鏡業界での仕事が目に入り


業界のトップ5に入っている企業の中で、


2社の選考に進んで行きました。





そこで、一番早く内定を出して頂いた


企業に入社をする事になった事もタイミングが


良かったかもしれません。(色々な経験に繋がりました。)





眼鏡販売という仕事は、


単純にモノを売るのではなく、


フレーム選び~検査~加工という一連の流れで


商品が完成する中で、検査という半医療的な


業務でお客様の生活・人生を快適で素晴らしい


ものに変える事が出来る仕事だと思ったからです。





さ~次回は、眼鏡販売の深い部分に迫っていきます。





~自分史 エピソード2に続く~