転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

何かをやり遂げた経験を持つことは人生において武器にな

こんばんは!
少し、ご無沙汰しております
坂本です。

毎日、色々な方々のキャリアと
向き合う中、
転職回数が多いのは理由も色々あるので
致し方ないと思いますが、
短い期間で転々としている
レジュメを見ると勿体ないと
私は感じてしまいます。

良いとか、悪いという事では無く、
勿体ないとい気持ちですね。

理由も様々ですが、
私も含めて人は
言い訳の天才なので
逃げるとか辞める選択をする時に
自分なりに理由は上手く作れます。

怖いのは困難な事や壁がある時に
向き合うのをやめたり・・・
ある程度の成績が出せると
その自分に満足をして次の
環境を模索し始めたり・・・

最近、感じることとして
何か一つ、トコトン打ち込んで
泥まみれになりながらもやり切った
経験を積んでいる方は
粘り強さや、困難な時から諦めずに
挽回する力を持っている傾向が
あるという事です。

幼少期であれば、受験勉強かもしれません。

少し大きくなると、クラブ活動だったり
習い事や夢へのチャレンジだったり・・・ですよね。

そして、社会に出ると仕事だったり
社会貢献につながる活動だったり・・・

成功体験がある方は良いでしょう。
でも、ブログを見ていただいている方で

無いなって・・・思っている方。

私は、今までが胸を張って言える事が無くても
良いと思います。

私自身、幼少時代からずっと・・・物事を続けることが苦手です。
(こういった経験は過去の記事にも登場していました(笑))

何か不完全燃焼な過去であれば
今から、目の前にある事で
トコトンやり切って
自分に打ち勝つ経験を一つ積めば
良いのではないでしょうか。

おそらく、キャリアを重ねる中で
ご自身の過去を振り返った時
当時はやり切ったと思っていても
実際に違っていた、甘かった
そういった事は溢れてくるでしょう。

でも、今からでも遅くは無いと考えます。
過去は過去であり、未来は自分で創れば良い。


それでは、本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!
明日からも良い1週間にしていきましょう。

 

公式企業ホームページ
※ブログとは違った視点の情報発信や
企業からの採用支援依頼や求職者からの
転職相談のお問い合わせも受付中

企業フェイスブックページ開設