転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分のスタイルを貫くのか、一旦、あわせるのか?

おはようございます。
坂本です。

転職をすると・・・
以前の会社のやり方を
否定される事があると思います。

これは、本人はきついですが
現実的に良くある事です。

私も中途で入社した方に対して
責任者だった時は・・・
「前の会社の事は一旦、リセットして
ゼロから覚えるように。」
という言葉を伝えた事がありますが、
自分が転職をした時には、
同じセリフを言われた事もあります(笑)

つまり・・・
分かっちゃいるけど、
体が覚えてしまっているという事です。

そうなると自分のスタイルを
貫きたいけど、思い通りにできない。

そこから今の会社への転職が
失敗した、自分にはあっていない・・・
そんな負の連鎖になる前に
ちょっと待って下さい!!

会社が変わればやり方が変わるのは
当たり前であり、転職をしたという事は
環境の変化を自ら望んだと・・・
言い変える事ができます。

だからこそ、
一旦、新しいものを
吸収する事からスタートしてみませんか?

そうする事で、新しい土台ができ、
その後にあなたのオリジナリティーを
追加していけば、今の会社でも
あなたならではの仕事が実現できます。

転職で成功する方は
自分自身をまず変化させて
その会社でのノウハウを吸収して
成長している方かもしれませんね。

ものは考えようです。
1社だけの経験よりも
2社で色々な経験をした方が
何か得した気になりませんか?
そういったプラス思考で私は転職をしてきました。

過去は変える事は出来ませんが、
過去の意味付けは変える事ができ、
未来を描く事はできます!!

もし、悩んでいる方がいらっしゃいましたら
一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。