転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

好きを仕事にするのか?気が付くと好きになるのか?

おはようございます。
坂本です。

今日のタイトルは意味深かもしれませんが、
転職を考える方にとっては
一つのキーワードかもしれません。

自分の好きな事を仕事にする。

こういった軸で幸せを
求めようとしている方も
多いかもしれません。

しかし、追い続けても
なかなか手に入らない・・・
そんな声も聞こえてきます。

例えば、服が好き・・・
ファッションに携わりたい。

では、現実はどうか?

洋服にお金がかかって
拘束時間は長く、
土日は休めない。

転職を考えている・・・

こういった方は多くいらっしゃいます。

逆に、気が付いたら仕事が
好きになっていた方は
幸せを感じているのかもしれません。

入口はどちらでも良いですが、
好きだと言い切れるには
色々な経験を積む事が必要です。

私で言えば、眼鏡業界と
人材業界の2つの業界を経験しております。

好きで始めるとしたら
ファッションだったのですが、
その道には進まず今があります。

でも・・・
眼鏡業界も人材業界も
大好きなんです。

今でも眼鏡を販売して欲しいと言われれば
元気よく「いらっしゃいませ!!」
やれると思っております(笑)

経験上、言える事としては、
仕事で好きな領域に行くには
深くその仕事を知るところまで
行かないと難しいのかなと感じております。

1年では無理でも、
3年、5年とやればやるほど
仕事は面白く好きになるものだと
私は考えます。

本日も最後までお読み頂き、
ありがとうございました。