転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

「まずは、やってみよう!!」の大切さ

おはようございます。
坂本です。

私の好きな言葉の一つに
無限の可能性
という言葉があります。

小さな子供の頃には
やりたい事は何?

その後に恥ずかしがらずに
大きな事も言えたと思います。

私が覚えている中では、

パイロットになりたい!!

医者になりたい!!

そんな事を言っておりました。

大人になると
気が付けば、
セーフティーラインでの
決断をしている事が
増えていないでしょうか?

ついつい、
やってみようかな・・・

やっぱりやめとこう。

このやめるという言葉には、
「行動」「発言」があります。

これを繰り返していると
年々、消極的な行動が普通になり、
年々、後悔が増えてくるかもしれません。

私が想うに、
大きな事をやってやろう!!
という事でなくても、
身近な所からでも良いと考えます。

誰かに感謝の言葉を伝える事。

人に優しくふるまえるように
自分磨きを始める事。

好きな趣味を復活させる事。

旅行に行ってみる事。

思い切って、
好きな事を仕事にしてみる事。

嫌いなものを捨ててしまう事。

他にも色々とあるかと思います。

意外に、やってみて
成功すればOKという感覚で、
失敗をしたとしても・・・
やらなかった時の後悔に比べると
なんでもない事だったりしますよね。

時間は有限であり、
いつどうなるか誰も分かりません。

だからこそ、
「日々、悔いのない毎日、
もっと言えば、
瞬間瞬間を
生きていきます!!」
そう想う事が大事だと私は考えます。

本日も素敵な1日をお過ごし下さい!!