転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

一つの事に集中して取り組むことのメリット

おはようございます。
坂本です。

今日のテーマは、
「一つ」「集中」になります。

色々と仕事を考えてみると
集中する事は大事だと感じております。

昔、アルバイトを2つ掛け持ちしていて
両方初めての仕事だった時、
上手くいかなかったですね。

そして、事業を2つ同時並行して
進めてみた時も上手くいきませんでした。

やはり、スタート時の力を注ぎ込むには
1点集中が私にとっては
良かったと感じております。

結局、他の事を色々と考えたりして
集中できないから・・・
成長スピードも遅くなるのかもしれません。

そして、ある程度の慣れが出てきて
余裕が生まれると同時並行も
可能になるのではないでしょうか。

もし、複数何かを行っていて
上手くいかない方は
一つの参考にして頂ければ幸いです。

それでは、本日も良い1日にしてきましょう!!
本日もよろしくお願い致します!!