転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

自分自身の人生を生きるのか?他人の人生を生きるのか?

おはようございます。
坂本です。

金曜日は久しぶりに
前職のメンバーと思いっきり
飲んでおりました。

思いっきり飲みたいという
リクエストがあったので、
1軒、2軒、3軒・・・
終電はありませんでした(笑)

やってしまいましたね。。。


では、本題です。

私は起業して会社を卒業するという
道を選びましたが
会社を卒業するという選択は
誰もが悩む一つの事だと思います。

特に、仕事は人生において
重要なものだと考えます。

そして、仕事を選ぶのは
自己責任だとも思います。

自分自身の人生を
自分で決めるというのが
転職だったりしますし・・・
他人の人生を生きるわけでも無いので、
転職が失敗したという想いをするのも
考え方一つになります。

できれば、
自分で選んだ会社は
入社して良かったという部分が
いくつもあると良いですよね。

勿論、
大変な事や葛藤も多いと思いますが、
全体的に考えて
「良かった!」!

そう思えることが
自分の人生を生きているという
良さかもしれません。

何か迷った時には、
一つの参考にして頂ければ幸いです。

本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。