転職支援を行う大阪のキャリアコンサルタントの想い

初めての転職、最後の転職等の様々な想いを抱えて日々・・・悩んでいる方々に、プラスになる情報や気付きになるキッカケを提供できればと感じ、ブログにて想いを綴らせて頂きます。気軽にお読みいただければ幸いです。2014年11月19日に人財紹介会社である株式会社キャリア経営パートナーズを創業し、現在に至ります。

こんな時代だからこそ心で繋がる大切さがある

おはようございます。
坂本です。

毎日が目まぐるしく進んでいる方も
多いのかもしれません。

本当にあっという間に
1日が終わるという方も
いらっしゃいますよね。

私のある1日のスケジュールは
こんな感じです。

◆9:00~12:00 
アメブロ記事作成
求職者へのスカウトメール送信
前日にメールがあった方へ返信
履歴書・職務経歴書のチェックと修正指示
企業への書類選考依頼
面談希望者がいた際の面談対応

◆12:00~13:00

昼食
お昼休みにメールを返信された方への対応

◆13:00~18:00

企業訪問
随時、メールや電話対応
面談希望者がいた際の面談対応

◆18:00~21:00
※コーヒーブレイク
面談希望者がいた際の面談対応
随時、メール対応
求職者へのスカウトメール送信
企業HPブログの記事の作成
出版本の執筆対応

というイメージです。

訪問が重なると激しくなりますが、
オフィスにいる時間が多いと
パソコンと電話が多くなってきますね。

こんな日々だからこそ、
人と人との繋がりは大事にしております。

特に・・・タイトルにもありますが、
「心で繋がる」という感覚は
大事にしたいですね。

物質的に豊かになったとしても
人として「心」という部分は
充実した毎日を送る為には
重要だと私は考えます。

心には、癒しがあったり、
安心があったり、
喜びがあったり・・・
色んな捉え方があるから
素晴らしいです。

もし、忙しい時、疲れた時は、
そんな事をふと考えても
良いと思います!!

それでは、本日も良い1日に
お互いにしていきましょうね!!